SSブログ
スポンサーリンク


見られている後頭部 [そういうお年頃]

スポンサーリンク




先日、百貨店の下りエスカレーターに乗っていたときのことです。ふと前を見ると、コート姿でロマンスグレーの紳士が乗っていました。下りのエスカレーターなので、私はその人の後頭部を見下ろす形となりました。ん?なんか髪の毛がキラキラしている。白髪が光ってる?いや、そういう光りかたじゃないなー。ラメ振りかけましたか?

じっくり見ると、そのおじさまのヘアスタイルはサイドの髪をつむじに向かって、斜め上になでつけてあります。若干無茶をしていらっしゃるのでは・・・。キラキラはそのスタイルをキープするための「固めるスプレー」の成分なのかも。

思わずトリックヘアのおじさまをジロジロ見てしまいましたが、それって自分も下りエスカレーターに乗っているときに後ろの人に後頭部を見られているってことですよね。
私も白髪染めをサボっていてつむじのあたりだけ白いものが目立っている。ということがよくあります。あぁ、正面だけでも大変なのに、自分では見えないところにも気を使わなければならないなんて。とはいえ、別に見られても平気!と堂々とできない私は、後頭部も気を付けなくちゃ・・・と思いました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。