SSブログ
スポンサーリンク


遠慮しないわよ [ゆる放談]

スポンサーリンク




先日、スーパーに買い物に行ったときのことです。
レジに並んでいると、私の次に並んでいる65歳くらいのおばさまが「あ~しまった、トマトまだ家にあったのに持ってきちゃった」と結構大きめの音量で言いました。「まあ、いいか。どうせすぐ食べちゃうか」

独り言にしちゃあハッキリおっしゃいますね、とは思ったのですが、今度は「レジのおばさん、おっそいなー!他の列にすりゃあ良かった」

き、聞こえてますよ[あせあせ(飛び散る汗)]レジ係の人に。

まぁお客様なので、そういうクレームを言うこともあるかと思いますが、私がハラハラしてキョロキョロしてしまいました。実際レジ係の人はそれほど遅かったわけでもないし。

「昨日の野菜スープ、テツオが全部飲んじゃったよね?」わ、私に聞いてます?すみません、分かりません。
あのおばさんは、いつもあのように思ったことをそのまま口にしているのだろうか?いっそ、うらやましいと思いました。思ったことを全て言ってしまう生き方。私はビビリなので、クレームも強く言えずってことは多々あります。まあ最近はオバチャン化しているので、昔よりは言っちゃってますけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。