SSブログ
スポンサーリンク


父、逃げる [ゆる放談]

スポンサーリンク




運命の人と出会って結婚するのは本当に難しいこと。そんな相手はどこにいるのだろう?というのは先日、私が読んだ本「ほかならぬ人へ」の記事で紹介したこの本のテーマでした。運命の人と出会って結婚して、結婚生活もうまくいく・・・実はすごいことだよなぁ。

私の父と母が新婚のとき、父が会社の山岳部に入っていたこともあり、二人で近県の山にトレッキングに出かけたそうです。
森を歩いていると、「危なーい!木が倒れるぞー!!」という声が!近くで伐採作業がおこなわれており、なんと木が2人の方へ向かって倒れそうになっていたのです。

その時、父は母を置き去りにして一目散に逃げたそうです。

母は結婚して数週間にして 「あ~、この人はこういう人なんだ」 と悟ったそうです。まぁ、それでも離婚することもなく50年近く連れ添っています。
今は子供達(私達きょうだい)も独立して、父と母2人暮らしですが、なんだかんだお互いの文句を言いながらも仲よくやっています。

運命の相手とは言えなくても、結婚して時間をかけて少しずつ、かけがえのない理解者となる。むしろ世の中、そのパターンの夫婦の方が多いのかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

スポンサーリンク


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。